淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

丸山、久しぶりでした。

0
    JUGEMテーマ:スポーツ
     
     先週の日曜日は今年最後の稲刈り。今日はその籾の籾摺り、後は秋に使った農機具、コンバインや乾燥機にもみすり機等などの後片付け。思っていたより時間が掛かってしまって、今日のスキマは午後3時からと、あいなりました。

       

     わずか2時間ほどの時間でしたが、久しぶりに青空の下を最高のコンデションで自転車を走らせます。行き先は、丸山、行きは海沿い、帰りはうずしおライン経由で内陸部を走っての帰宅。

       
     
     やっぱり自転車は楽しいものです。海岸線で沢山の淡一の面々とスレ違い、片手をあげたり、軽くうなずく会釈を交わしながらのライド、仲間を感じてこれまた気持ちよし。(^o^)

       

    一枚目の写真は、津井のお気に入りの祠から都志方面を望んで、
    2枚目も同一地から、先山千光寺を望み。
    3枚目は丸山の緑の道標から阿讃山脈を望んでの一枚です。
    チャリ関連 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | -

    秋、深まる

    0
      JUGEMテーマ:スポーツ

       あんなに暑かった今年の夏。しかし、それが嘘だったかのように記憶が遠のいて、ここ数日の朝夕の涼しさいやもう寒さは、冬の気配すら感じるくらい、すっかり秋が深まったようですね。

       明日は淡路島ロングライド2012が開かれるが、残念ながら今年も地元の秋祭りと重なった。去年もそうっだたし、参加できたのは、土砂降りの雨に祟られた初回大会のみ、これってめぐり合わせ?それとも・・・・・・・・これでも結構、まじめに生きてるんですけどね(;^_^A

       秋晴れに恵まれた今日は最後の稲刈り、夕方には作業を終えホッとしたところ。その開放感に誘われて、近場をちょっとポタってきました。秋の採り入れを終えた安堵感と爽やかな風で、ウキウキ気分で気持よく海岸沿いを走っていきます。

       
                   
       
       桃川の交差点からBlackさんお勧めの道、山田の水車方面に上がって行きますと、水車の脇を過ぎほんの少し走ったところで、「コスモス祭」が開催されていた。

            

       コスモスの花、もう終わりの時期か、満開を過ぎ妖艶さを漂わせるように畑は大人の魅力に包まれている感がある。オヤジには調度よかったり・・・・・・する(≧ω≦)

      チャリ関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -

      EDEN

      0
        JUGEMテーマ:スポーツ
         
         今日は、こんな本を買ってきました。

              
          

           近藤史恵著「サクリファイス」の続編で、主人公の白石誓がツール・ド・フランスを走る・・・・・・・・・どんな物語に仕上がっているのだろうか、楽しみです。

         

                                                                                 




        人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
        チャリ関連 | permalink | comments(9) | trackbacks(0) | -