淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大阪の夜

0
    20101207210630.jpg

    今日は忘年会の第一段が開かれました。いつもどおり、大いに楽しんだのですが、淡路まで帰りつけそうにないので、お泊まりしようと神戸で宿を探しましたが、空き部屋がない!なんで?やっぱルミナリエのせいか?
    しかたがないので、大阪まできて、泊まってます。たまには、大阪の夜もいいもんだね〜!
    モブログ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | -

    まったり時間待ち

    0
      20100909185832.jpg
      週末を遊び回ったせいで、疲れが抜けきらない体。

      なんとなくバスの待ち時間に、まったりしたくなってしまいました・・・
      モブログ | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | -

      ぐるぐる総会

      0
        20100417192035.jpg
        今日はTeamぐるぐるの総会をciccio邸でやってます。

        楽しいっすよ!
        モブログ | permalink | comments(11) | trackbacks(0) | -

        牡蠣ツーリング速報

        0
          20100314112131.jpg


          今日、チームぐるぐる西播支部主催で、牡蠣ツーリングが開催された。

          新メンバーお二人をお迎えし、総勢10人が参加して、絶好のチャリ日和の下で、牡蠣に素麺とすばらしい眺めを堪能して走ってきました。

          今日は姫路泊まりで、パソコンでのアップができませんので、予告だけお知らせしておきます。
          詳細報告をご期待ください。








          人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
          モブログ | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | -

          こんな時に雪

          0
            20100309170443.jpg


            今日みたいな大荒れの日、篠山、柏原に出張。驚き、桃の木、山椒の木です。

            私って、不運な星の下に生まれたのでしょうか(*_*)










            人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
            モブログ | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | -

            22222

            0
              20080521063156.jpg

              今日は平成22年2月22日。2が5つそろって、22.2.22なんですね。

              別になんにもないんですけど(*_*)
              珍しいなって思って・・・・・











              人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
              モブログ | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | -

              まったりした日

              0
                20100211133333.jpg

                龍野を出発して御津、室津、相生から坂越、赤穂と走り、処々で牡蠣を楽しむツーリングの予定だった今日。
                しかし、雨・・・中止になった。

                普通、休日は淡路に帰ることにしているのだが、今日は飛び石の休み、帰ってもまた明日出てこないといけない。
                交通費がバカにならないし・・・と

                ぽっかり空いた自由な休日、なにをしよう、それともなにもしないようにしようか・・・
                やっぱり映画がいいな、最近は邦画がおもしろい。評判になってる「ゴールデンスランバー」を観ることにして、車で出かけていった。自転車じゃない雨だから。
                映画はおもしろかった!本も読んでみたくなったが、文庫になるのを待ってもいいかな(^^ゞ

                朝一で観たせいで、昼食をすませてもまだ2時前だ。
                こんなにのんびり自由な時間を持てるなんて、ごっつい久しぶり。
                なんだか楽しくなってきたぞ。

                つぎにしたいのは・・・姫路城を姿が隠される前にじっくり観ておこうだ。
                雨が降り出し気温が下がり寒くなってきたが、気持ちがうきうきといっこうに気にならない。ツーリングのつもりだったのでカメラを持ってるし、そぼ降る雨の下であるが、姫路城を撮りまくっておきたい。
                いい写真があれば、またBlogにアップします。
                オヤジの自由時間、〆はスーパー銭湯で身も心もほっこり、こんなに時間の過ぎるのをゆったり感じたのは、ほんと久しぶりでした。
                ウィークデイは仕事、週末は野良仕事にチャリに家族にと、勝手気ままに過ごすなんてことできないのがオヤジ。
                たまにはこんな日があってもいいですね。










                人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
                モブログ | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | -

                もちむぎの里福崎

                0
                  20100209123609.jpg

                  今日は福崎町を訪れてました。
                  写真は、もちむぎめんのやかた近くにある「柳田国男」の生家で、他にも大庄屋だった「三木家」の住宅などもある。歴史の香りが漂うなかなか趣あるところでした。

                  休日に、ゆっくりと探索してみたい街ですね。










                  人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
                  モブログ | permalink | comments(13) | trackbacks(0) | -

                  スーパー銭湯

                  0
                    20100128192102.jpg

                    週も半ばを過ぎて木曜ともなれば、疲れがたまって体がだるくなる・・・増してオヤジの単身赴任。
                    傍目から観れば、男の悲哀が漂って、一層、疲れて見えてるものなのでしょうね。

                    でも、このオヤジ、見た目はいざしらず、若者に混じってチャリなど乗り回す気持ちだけは若いオヤジですから、疲れなんて溜まってません・・・・


                    と言いたいところですが、年には勝てないのか、それとも寒い狭いユニットバスでは癒されず、疲れが残って、なんとなくシャッキリしないのか。。。

                    と謂うことで行ってきましたスーパー銭湯!!!
                    これで身も心もリフレッシュ、明日からも頑張れそうです。









                    人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
                    モブログ | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | -

                    昼飯便り

                    0
                      20100121115519.jpg
                      昨日は福崎、今日は神戸と、放浪の生活が続きます。

                      昼食は何を食べようかと、きょろきょろしてみて目立つお店は、いつもどこでもなぜかラーメン店。
                      ダイエットを標榜するオヤジには避けるべき食べ物だと思うのだが・・・こってりスープはさぞ美味かろう!腹の虫の叫びにいつも負けてしまう。

                      と謂うわけで今日は「花隈の虎と龍」、美味しくいただきました。
                      夜は節制しなくっちゃ!

                      20100121115219.jpg
                      モブログ | permalink | comments(11) | trackbacks(0) | -