淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初ライド 2016 | main | 成人の日 >>

由良 生石

JUGEMテーマ:スポーツ
     2016年が始まりました。正月3が日が過ぎ、月曜日から通常勤務が始まると、休日までがいやに長く感じる。社会人超ベテランのオヤジであるが、今週は、もうへとへとに疲れた感じです。

朝のうちに少々の野良仕事を片付け、久しぶりに大阪湾岸を走ってみました。行先は由良の町と生石公園、いい天気で追い風に乗って気持ちよく、行きは良い良い帰りは怖い 生石公園の坂がもうキツイのなんの、ただでさえ衰えているところに、正月の暴飲暴食のつけが祟って堪えました。

せっかくですから、由良の町の旧道をウロウロ、階段に変わってしまう路地裏の道まで走ってみました。

由良の町を過ぎてすぐ、道端の造船所、クレーンが面白いので。

生石について先端から見る由良港の入り口

展望台から見た、大阪方面と沼島
    空気が澄んで、遠くまでよく見えています。

おまけ
    今日の都志の浜からみた夕日です。
    淡路島ツーリング情報 | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | -

- | permalink | - | - | -

この記事に対するコメント

どの写真も、すっきりしていいですね。
      4枚目の一際高いのはハルカス?
      や ま | 2016/01/09 8:35 PM
      や ま さん
      今日はすっきりと見えて、爽快でしたね。
      高いビルは、たぶん泉佐野市のりんくうタウンゲートビルだと思います。ハルカスは先山位まで北にいけば見えたと思います。
      ゴン | 2016/01/09 8:56 PM
      沼島の海きれいですね。 今夜、土曜ワイド劇場で沼島がでてました。
      ヨシ | 2016/01/09 11:04 PM
      しまなみ海道の西にある、通称とびしま海道はいかがですか?
      ヨシ | 2016/01/09 11:06 PM
      ヨシさん
      テレビみました。
      最近淡路島がよく取り上げられますね
      ゴン | 2016/01/10 7:41 AM
      ヨシさん
      とびしま、興味がありますが、遠くないですか。
      ゴン | 2016/01/10 7:44 AM
      淡路からだと280キロくらいありますわ(^_^;)。
      ヨシ | 2016/01/10 8:58 AM
      ↑、とびしま海道、今治から岡村島にフェリーで渡れますよ。朝出て、夕方帰ってくるので、少し強行軍ですが日帰り可能です。
      や ま | 2016/01/10 8:25 PM
      ヤマさん ありがとうございます。 確認しました。四国経由のほうが30キロほど近いです。
      確かに船も出てますね。
      ヨシ | 2016/01/10 9:04 PM
      や まさん、ヨシさん
      や まさん 情報をありがとうございます。
      ヨシさん 暖かくなったら考えましょう!
      ゴン | 2016/01/10 10:05 PM

この記事に対するトラックバック