淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< みどりの芽吹き | main | まだ 桜 >>

ええとこ おもろいとこ タドコロ

0
    JUGEMテーマ:スポーツ
     寒の戻り・・・・・寒い一日でした。野良仕事は早々と見切りをつけ、2時ごろから少し走ってみました。怠けてばかりですから走るといっても、超ゆるゆるのポタリング、行先は山田方面です。


    向かいの田の岸を見て下さい。何か文字が書いてあるでしょ。「ヨウコソタドコロ」と書いてありますが、ヨウコソはようこそ!ですが、タドコロは?かもしれませんね。タドコロは五色町鮎原田処という地名です。
    タドコロを通る県道は何度となく走っているのですが、家と家をつなぐ道が沢山あって狭いがすべて舗装路、おまけに変化に富んでいる。山田地域と同じで県道から逸れて走れば、色々面白いものがあります。

    こんな道を走っていくと、山の端にオシャレなお家、今は空家のようですが、ちょっと住んでみたいかも。

    明神から入ってすぐの山、新緑が綺麗でした。名残を惜しむようにソメイヨシノがまだ頑張っています。

    オヤジはこの色が好きでね。艶のある若葉の色、なんて表現すればいいのでしょうか、この感じがとっても好きなんです。
    最後にタドコロで淡路では珍しいものを見つけました。先日ま〜し〜さんがブログで紹介されていましたが、梨の花、梨の棚です。
    淡路島ツーリング情報 | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      淡路まだまだ楽しめますね。
      しかし、いつも迷路のようで覚えられない(笑)
      shin | 2016/04/11 9:15 PM
      桜の花もう終わり、季節の移ろいは早いですね...
      このオサレなお宅、空き家なんでしょうか。まだ山に飲み込まれてないようですから、夏の別荘かな?(^^;
      まんべ | 2016/04/12 7:50 AM
      田舎の方に行くと、そのお宅へ行くためだけの専用路がありますよね。 知らない道を入って行って、よく犬に吠えられてます(笑)。梨を栽培してるとこあるんですね。
      ヨシ | 2016/04/12 8:58 AM
      梨の花然り、今年はこの季節の速さに置いてけぼりをくっているようです。
      や ま | 2016/04/12 10:24 PM
      柿の木など、今頃の新芽の色はじつにいいですね〜!
      機関長 | 2016/04/13 5:08 PM
      Shinさん
      距離は短いのですが、変化に富んだ道、またご案内しますお待ちしてます。
      ゴン | 2016/04/13 7:38 PM
      まんべさん
      田舎に住んでても、別荘は魅力的ですね。いっちょいきますか。
      ゴン | 2016/04/13 7:39 PM
      ヨシさん
      梨の木を一、二本植えているのら以前に見ましたが、棚にしてあるのは初めてみました。まだまだ知らない風景はありそうですね。
      ゴン | 2016/04/13 7:41 PM
      や まさん
      定年はまだまだ先のご様子ですね。
      私は定年後の生活にだんだんと慣れてきたようにおもいます。もっともっと自然と親しめる時間が取れそうです。や ま さんも早くきてくださいよ。
      ゴン | 2016/04/13 7:44 PM
      機関長さん
      若葉を見て居ると、希望にあふれた幼稚園児を思います。実にいいですね。
      ゴン | 2016/04/13 7:46 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1483
      この記事に対するトラックバック