淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 三原を走る | main | 特等席 >>

淡路の棚田 4

0
    JUGEMテーマ:スポーツ

     暑い一日でした。もう真夏?これもやっぱり温暖化の影響なのでしょうか。

     

    午前中はいつもの野良仕事、除草剤の散布となんでここまで元気なのか感心すらしてしまう雑草の刈り取り、これだけでもうクタクタ。

    午後に自転車で家出してみたものの、暑さが老体を更にいじめにくる。

    海沿いを走っていつもの山田をめざす。

    今年お初のこれが、暑さでぼーっとした頭にそよ風のように清涼感を与えてくれた。

    海をバックにしたねむの木の花。思いだしただけでも気持ちがいいです。

    その後柳沢の棚田に向かいましたが、やっぱり、ここがオヤジの一番お気に入りの棚田ですね。

     

    オヤジも明日が最後の田植え、なので次の休みはどこか遠征に行きたいところですが、お天気が気になるところです。

     

     

    淡路島ツーリング情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      田植えにチャリとお疲れ様です。昨日、長沢〜生田方面いきましたが、休耕が多くて今一つでした。 今度は山田行ってみます。
      ヨシ | 2016/06/19 11:04 AM
      もう合歓の木の季節になりましたか。
      当地では、川を背景にですか。
      淡路の棚田もいよいよ見頃のようですね。
      や ま | 2016/06/19 9:15 PM
      いい頃になりましたね。
      近いのになかなか行けません。
      shin | 2016/06/20 9:53 AM
      ヨシさん
      山田はいいですよ。お勧めします。
      ゴン | 2016/06/20 7:19 PM
      や ま さん
      夏間近になりましたね。淡路の棚田も見ごろを迎えてます。
      ゴン | 2016/06/20 7:24 PM
      Shinさん
      近いです。またおいでくださいね。
      ゴン | 2016/06/20 7:26 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1502
      この記事に対するトラックバック