淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 四万十川珍道中 | main | 空ちゃん田んぼ&Udon >>

柏原山

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     午前中は、稲刈りを控えて田んぼの水を落としたり畔の草を刈ったりと、結構体を動かし汗はかきましたが、湿気が少ないのかカラッとしていて、木陰に入れば爽やかおまけに風も吹いていて、とても心地よかったです。

     

    雨の後で風も吹いていれば、空気も澄んで眺めはさぞ良かろうな!

    と思い、久しぶりに柏原山に上ってみました。体力の衰えが一層進んでいることを実感、柏原山ってこれだけしんどかったか、ってぐらいの衰え具合、もう山は無理なのかな・・・・・・・

     

    眺めは最高。関西国際空港もよく見えます。

    観音さんの向こうには、明石架橋大橋の2本の主塔が見えますね。

     

    すぐ下は洲本の街並み、先山に繋がる山並みの向こうに瀬戸内海が見えて、その対岸には姫路辺りでしょうか、薄っすらと見えています。

    淡路島ツーリング情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      登ろうとする気持ちだけでも立派だと思いますよ。
      もう2年以上行ってないですわ(^_^;)。
      ヨシ | 2016/08/31 6:03 PM
      どんな山でも、山は山。登りの苦労も報われるってもんですよね。
      あのお山での過去は...無かったことに(;^_^A
      まんべ | 2016/09/01 6:45 PM
      ヨシさん
      柏原山は行かれてないかもしれませんが、ヒヤリや先山で特訓をされてるから、ヨシさんの背中に羽根が生えたでしょう(笑)
      ゴン | 2016/09/02 1:02 PM
      まんべさん
      こうなりゃ意地です。いい天気の日にてっぺに立てるまで、毎年挑戦しましょう。
      ゴン | 2016/09/02 1:04 PM
      柏原山も、久しく登っていません。
      大阪湾方面の眺めは、秀逸ですね。
      や ま | 2016/09/02 9:38 PM
      や ま さん
      鳥瞰、いいですね。いつかは鳥になりたいです。ね!
      ゴン | 2016/09/04 9:25 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1519
      この記事に対するトラックバック