淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 六甲山 | main | 台風 またやってきそうです >>

雨のち秋晴れ

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     9月半ば以降、台風がいくつも上陸するなど天気が安定せず、天高く馬肥ゆる(オヤジも肥ゆる)秋はまだまだ先になりそうです。

     昨夜も雷鳴が轟きシャワーのような土砂降りの雨が朝方まで降り続いて居ました。野菜農家では、レタスの苗が育っても定植する田んぼが水浸しで畝作りが未だにできないまま、困っています。

     

     晩稲の稲刈りまで中休み状態のオヤジは呑気なのもで、天気がよくなったので午後から自転車に跨った、彼岸花でも撮ってみようとのんびりポタリング。

     


    のんびり走ってたら、いつのまにか丸山。気持ちのいい青空と四国の山並みを眺めていました。

     

     

    淡路島ツーリング情報 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      ヒガンバナは、妙に群生している事が多いでが、畦道に沿って咲いているのがいい感じです。
      shin | 2016/09/28 10:33 AM
      田植えのような稲刈りが続いてます。
      Qちゃん | 2016/09/28 1:24 PM
      Shinさん
      彼岸花、子供の時は毒々しい赤を嫌ってましたが、今では好きになってます。秋空のもとでみたいですね。
      ゴン | 2016/09/29 12:43 PM
      Qちゃんさん
      ほんと困った雨ですね。頑張りましょう。
      ゴン | 2016/09/29 12:44 PM
      青空が恋しくて、恋しくて・・・笑

      明日は少し青空が期待出来そうですね。ジテツウで楽しみます。
      ま〜し〜 | 2016/09/29 9:36 PM
      ま〜し〜さん
      秋空のもとで自転車に乗りたいですね。
      ゴン | 2016/09/30 7:33 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1522
      この記事に対するトラックバック