淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タマネギ植え付け本番 | main | 西讃から東予 >>

初だるま

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     徳島在住の や ま さん や ま〜し〜さん が今年初のだるま を blogにアップしている。こうなるとジッとしておれなくなるのがオヤジ、だるまを初めて見て以来、もう虜になってます。

     

     5:30ごろに出発、鳴門海峡を渡って徳島市沖の洲に向かっていきますが、朝方降雨があったのか道路が濡れているし、所々に低い雲が残っているし、肝心な和歌山方面に雲、黒くカーテンのように朝焼けを遮っていた。今日はダメなのだろうか。

    諦め気分に落ち込んだとき・・・・・

    近いとはいえ、しょっちゅうは伺えないので、ひつこいくらいに写真を並べますが、ご容赦くださいね。

    あと、2.3回は見てみたいと思ってます。

    朝食とったあと、ポタにも行きました。詳細は次回にお届けしたいと思いますが、ここに行ってきました。

    遠征ポタ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      今朝はだめかと思うような黒い雲が水平線を覆っていましたが、逆にいい条件でしたね。
      その後は、西讃まで足を延ばしましたか。
      や ま | 2016/12/08 8:07 PM
      や まさん
      初だるま、見られてよかったですよ。
      今回もや まさんのHPを参考にさせてもらいました。行きたい処がいっぱいで、行き切れそうにないですね。
      ゴン | 2016/12/09 12:05 PM
      だるまが見れて良かったですね。少し曇っているほうが、見ても良し、写真に撮っても良しみたいですよ。

      豊念ダムですね。。。
      ま〜し〜 | 2016/12/09 11:29 PM
      真っ赤な朝日ですね。
      どれくらいの頻度で、ダルマは見れるのでしょうか?
      ダムは今朝、テレビでも見ました。
      紅葉は見れましたか。
      ヨシ | 2016/12/10 7:54 AM
      ま〜し〜さん
      お邪魔してました、ダルマいいですね。
      はい、豊年ダムも良かったですが、川之江までの県道がもっと良かったです。
      ゴン | 2016/12/10 7:15 PM
      ヨシさん
      冬場なら日の出が見えたらほぼ100%かな、いいですよ。茶色の紅葉なら見られますよ。
      ゴン | 2016/12/10 7:18 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1536
      この記事に対するトラックバック