淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しだれ梅 | main | 五色台 >>

しだれ梅 

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     久しぶりのチャリ、寒い中でもそれが楽しくって、短い時間ではありましたが気持ちよく走ってこれました。

    今日は洲本マラソンの日、ちょうど我が家の下がコースになっていますので、農作業の手を止めて応援。そして今年も孫たちがファミリーの部に参加しましたので、応援に力が入って手が止まったまま、農作業は一向にはかどりませんでした。

    (トランプ大統領も参加してました。)

     自転車で走りだせたのは15時ごろ、行先は当然、八木のしだれ梅です。ちょうどご主人がいらしたので、ご挨拶して開花予測をお聞きしてみますと、「蕾がほころび始めたのは、いつもより早かったのですが、ぶり返した寒さで開きかけた蕾がしぼんでしまったとのこと、この分では25,26日の週以降が見ごろになるかな。」とおっしゃっていました。

    (今年もお出迎えしてくれたネコちゃん。)

    自転車日記 | permalink | comments(12) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      しだれ梅情報、始まりましたね。
      今年も、なんとか訪問できれば、と思っています。
      や ま | 2017/02/12 9:07 PM
      情報有難うございます。
      参考になります。毎年楽しみにしてますので。
      ふくてん | 2017/02/12 9:46 PM
      や まさん
      見飽きることがありません。
      スキマを見つけてでもお越しください。
      ゴン | 2017/02/12 9:55 PM
      ふくてんさん
      気に行っていただき我がことのように嬉しいです。是非今年もお越しください。
      ゴン | 2017/02/12 9:58 PM
      今年も季節がやって来ましたね。やまさん同様に今年も何とか行きたいと思います。
      ま〜し〜 | 2017/02/12 10:24 PM
      ま〜し〜さん
      時間を作ってでも是非お越しください。
      今年も綺麗に咲きそうですよ。
      ゴン | 2017/02/12 10:48 PM
      大分色濃くなってきましたね。
      満開が楽しみです。
      Qちゃん | 2017/02/13 7:39 AM
      みなさんと同様で、タイミングが合えば行きたいですね。
      shin | 2017/02/13 2:33 PM
      Qちゃんさん
      暖かくなったら、一挙かま知れませんね。楽しみです。
      ゴン | 2017/02/13 6:44 PM
      shinさん
      今年もきっと綺麗ですよ。是非見にきてください。
      ゴン | 2017/02/13 6:45 PM
      昨年は車でだったので、今年はどこか”近く”にデポして自転車で…(^_-)-☆。
      機関長 | 2017/02/13 8:38 PM
      機関長さん
      近距離、平坦なら御一緒できますよ。お待ちしてます。
      ゴン | 2017/02/13 8:47 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1553
      この記事に対するトラックバック