淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しだれ梅  | main | 飽きずにトライ だるま夕日 >>

しだれ梅 

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     飽きもせず今日もしだれ梅。

    水曜日には 機関長さん、今日は ま〜し〜さん と るみちゃんさん が観梅に来島されたようです。私が自慢するのも変ですがここのしだれ梅、ちょっとやそっとのことでは見られない立派なものだと信じています。

    おまけに、シーズン中は人の出入りでザワザワガヤガヤと相当うるさいでしょうに、ご主人は拝観料を取ることもなく快く迎えてくれます。頭が下がります。

     

    今日はほぼ満開、しだれた枝の先の方に少し蕾が残っていますので、9分咲としておきます。

     

    夕方には3匹目のドジョウとばかりに、ダルマを見に行きましたが、気温が高かったのか霞んでいるし、霞で気づかなかったのですが肝心な処に島影が・・・・・・帰って地図を確認すると庵治半島の竜王山?か、以前見えた時は五剣山と竜王山の間の低いところが、旧一宮辺りから見ると水平線の下になっているようです。夕日だるまを見るには、日の出マップ等で場所を確認して適切な位置に移動しなくてはならないみたいです。

     

     

     

    自転車日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      いいですね。
      今年は、行けないかな〜て、結局は行動力が着いてこない
      shin | 2017/02/26 4:29 PM
      shinさん
      綺麗ですよ。腰が軽くなるおまじない教えましょうか(笑)
      ゴン | 2017/02/26 9:06 PM
      五剣山と竜王山の間が、水平線下になるとは、発見ですね。
      だるま夕日とライトアップ枝垂れ梅のセット、お願いします。
      や ま | 2017/02/26 10:19 PM
      今年もしだれ梅を見ることが出来ました。YAHOOのトップニュースにも出てましたし、もはや全国区ですね。
      ま〜し〜 | 2017/02/26 10:55 PM
      や まさん
      アプリを見て推測ですが、方角的にはそうなってました。これからもっと観察してみます。
      ゴン | 2017/02/27 7:09 AM
      ま〜し〜さん
      たしかに全国区並み見事さだと思いますね。
      ゴン | 2017/02/27 7:11 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1559
      この記事に対するトラックバック