淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 飽きずにトライ だるま夕日 | main | しだれ梅  >>

しだれ梅 后淵薀ぅ肇▲奪廖

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     いい天気でしたね。でも自転車はなし。

     夕方、そろそろ五色からだるま夕日が見えるのではと都志の浜へ、少しでも目線を下げたほうがよかろうと波打ち際まで下りて、カメラを構えスタンバイしていました。

    ご覧とおり島が邪魔してました。五色まで南下して四国が近くなってくると、大串半島も島影として視界を遮る障害物になってしまうようで、だるま夕日が見えるチャンスは四国と小豆島の間のみなのかもしれません。

    夕日が沈む前に島影を視認して確認しておきたいところなのですが、ここ半月ほど、春霞なのかPM2.5の影響なのか水平線にガスがかかっていて、沈む前に島影が見えない状況が続いています。出たとこ勝負な状況です。

    ちょっと悔しいので、しだれ梅のライトアップに行ってみました。


    夜の撮影は難しいですね。

    自転車日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      情報、ありがとうございます。
      実は、今日、だるま夕日とライトアップを狙って、来島も考えていましたが、時間切れで断念。
      これで、美しいだるまが見られたらショックだなあと思っていたので、少し救われました。
      また、来年ですかね。
      や ま | 2017/03/04 9:45 PM
      や ま さん
      そうでしたか、また来てみてください。
      暖かくなってきましたから、だるま夕日には厳しくなってきたかもしれません。今の時期方角的には江井辺りで見えるかもしれないと思ってます。
      ゴン | 2017/03/05 7:43 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1561
      この記事に対するトラックバック