淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しだれ梅 后淵薀ぅ肇▲奪廖 | main | 桜だよりin徳島 >>

しだれ梅 

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     霞か雲か判然としない空の下ではありましたが、しだれ梅を見に行ってきました。今回は ヨシさん、ちはるさん にご一緒していただきました。

    慶野松原に集合して、摩利支天→八木のしだれ梅→広田梅林→感応寺をのんびりしゃべりながらのポタリング、久しぶりに複数で走るので、迷惑かけないかと少々心配しておりましたが、皆様がオヤジのペースに合わせてくれましたので、楽しいうちにゴールができホット人心地ついたところです。

    散った花弁がすこし目立ちだしてますが、それはそれで、ピンクの絨毯を敷き詰めたような光景が楽しみです。

    摩利支天のしだれ梅(上の写真)も満開をむかえていました。

    集合場所に向かう途中日の出農協五色丘支店近くの民家には、紅白のしだれ梅(下の写真)が間もなく満開という感じでした。

    広田梅林(下の写真)では、やはり入り口にある実を採っていた昔からある梅がオヤジは好きです。

    観梅はここまで、感応寺には広田梅林の裏から登ります。

    当方の稚拙なblogをご覧頂いて居る方々も、しだれ梅の話題にはそろそろ飽きてきているころでしょうから、そろそろ桜にバトンタッチしたいところですね。どこに見に行こうかな。(しだれ梅、個人的には最後まで見届けるつもりです)

     

    淡路島ツーリング情報 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      何度も下見していただいたおかげで、楽しいライドになりました。
      やはりみなみあわじはまだまだ知らない道がたくさんありますね。
      またまわってみたいです。
      ヨシ | 2017/03/05 7:34 PM
      今日は梅の香に酔わせていただきました。
      一人では行けない感応寺も見晴らしがいいですね。
      久しぶりにご一緒できてよかったです。
      ありがとうございました。

      ちはる | 2017/03/05 9:56 PM
      枝垂れ梅情報、全く飽きていませんから、最後までお願いします。
      や ま | 2017/03/05 11:02 PM
      ↑、やまさんと同じ!
      しだれ梅満開ですね!画面から良い香りが漂ってきそうです。
      機関長 | 2017/03/05 11:23 PM
      ヨシさん
      ありがとうございました。南の方は道が沢山ありますよ。どんどん走りに来てください。
      ゴン | 2017/03/06 7:17 PM
      ちはるさん
      久しぶりにご一緒させていただきましたが、相変わらずお元気で私では牽けません。次回は後ろをついて走ります。よろしくです。
      ゴン | 2017/03/06 7:19 PM
      や ま さん
      ありがとうございます。ピンクの絨毯は見てみたいのでお届けしますよ。ご期待ください。
      ゴン | 2017/03/06 7:21 PM
      機関長さん
      ここの梅、はじめていって以来虜になってしまってます。自転車に乗ってる限りお届けしたいと思ってます。
      ゴン | 2017/03/06 7:23 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1562
      この記事に対するトラックバック