淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雨中の花(蕾)見 | main | しだれ桜 >>

春の陽気

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

    やっとやってきました。ポカポカを通り越して暑いくらいに夏かと思える陽気になりましたね。

    これで桜も一気に咲くことでしょう。

     

    とは言え今日の花見は無理っぽいです。当地淡路では日当たりのよい場所の山桜がチラホラ咲き出している程度で、山中がピンクに染まるのはまだ先のようです。

    ということで今日はDNSの日。まだ早すぎるかもしれませんが一挙にこなせませんので、草刈りやら多々ある田植え前の準備に少し手を付けていました。

     

    何気に、我が家にある椿の木を眺めてると、鳥が枝を揺らし囀って飛び跳ねていることに気付いて、部屋からカメラを取ってきて、構えてみました。しかし、思うようにはいかないものですね。

     

    一枚目は「メジロ」だと思いますが、2枚目の鳥は?もっと簡単にカメラに収められるのなら、バードウォッチングも楽しそうなのですが。

    日常の出来事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      田植え前の準備なども含めて、これからが春の農繁期なのでしょうか?忙しくなりますね。
      野鳥を撮るの、最近私もハマってます。
      機関長 | 2017/04/04 8:21 PM
      機関長さん
      ツバメもヒヨドリもカラスも鳶飛んでたんですが、カメラには収められず、でも楽しいかもしれません。また挑戦します。
      ゴン | 2017/04/04 9:48 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1570
      この記事に対するトラックバック