淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 醍醐桜&岩井畝の大桜 | main | アワヨクバダルマ >>

新緑

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     岡山以来久しぶりにチャリに乗れました。

    野良仕事後夕方に山田の里山を走ってきましたが、気温が低く爽やかで気持ちの良いポタになりました。

    山、林、田んぼに至るまですべてが新緑に染まって一面が萌黄色、オヤジの一番好きな季節がやってきました。

    銀杏、ウバメガシの新芽は赤みがかってます。つい先日まで春色に染めていたソメイヨシノも今は緑の葉桜。

    今八重桜が満開、この薄いピンク色の八重桜は好きです。

    山々は色とりどりの新芽、色鮮やかな紅葉がない淡路では、この季節の山々が四季のうちで一番艶やかです。

    草花も。

    これも新芽、新緑といえるかどうか怪しいですが、ちょっと変わってますよね。

     

    スキマにチャリ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      一気に山々の新緑が増えた気がします。
      樹上から虫たちが下りてくるのもこれからでしょうか…。私事ですが、息吹始めた柿の葉の色が大すきです。
      機関長 | 2017/04/22 10:04 PM
      機関長さん
      柿の新芽、芽吹いた頃は赤みを帯びて葉っぱの赤ちゃんそのもの、その後に萌黄色、私も好きです。
      ゴン | 2017/04/23 5:00 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1575
      この記事に対するトラックバック