淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 津井港 | main | 大阪峠 >>

GW

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     今の職場は年がら年中営業をしてますので、社員はゴールデンウィークといっても連続休暇になるわけではなくて、通常の勤務割で働いています。飛び飛びには休日(通常の土曜日曜にあたるもの)が頂けるもののゴールデンウィークとは言い難いかな。その休日も季節がらすべて田植えの準備、農家のGWはグリーンウィークですね(笑)

     

    いつの間にか大手毬も散りはじめてました。今頃になって気づいたのですが、今年の花、小ぶりなような気がしますが。

    スナップエンドウは今頃になって実が鈴なり、煮炊きにサラダの色添え、他に美味しい食べ方ってないのでしょうか。

    日常の出来事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      豆類なんて、昔はあまり好みじゃなかったのですがね。最近は、スナップエンドウ、茹でただけでアルコールがすすみます。ソラマメもそろそろ収穫ですね。
      や ま | 2017/05/06 11:45 PM
      や ま さん 確かに最近は肴にしてもおかずにしても野菜があればヨシとなってきました。
      ゴン | 2017/05/07 4:34 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1579
      この記事に対するトラックバック