淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GW | main | 爽やかな五月 >>

大阪峠

0

    JUGEMテーマ:スポーツ 

     連休はまあまあの好天でしたが、昨晩から今朝まで、また金土辺りも愚図つくみたいですし、来週もちょっと芳しない予報がでていましたね。我が家辺りの田植えは今月末から6月中旬になので今はまだ田起こしや草刈りをやっています。だから、天気が良くないと農作業が進みません。

     今日は種まきした箱苗を苗代に並べ、2回目の種まき作業をやりました。ここまでは順調でしたが、後の草刈りや田起こしはやれずじまい。雨が降っていたわけではないので、無理をすれば草刈りはできたとは思うのですが、「ちょっと気分転換も必要だろう。」と言い訳のようなことを考えて、午後は訪徳して大阪峠を走ってきました。相変わらずの貧脚で脚は疲れましたが、心は晴れやかにリフレッシュできました。

    大阪峠、山にしても道路脇の木々にしても、みな新緑、中には新緑から深緑へ色濃くなっている木々も増えてきたようです。

     

     

    遠征ポタ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      毎度毎度の来徳、お疲れ様&ありがとうございます。大坂峠、昼間でもぶら下り君はいませんでしたか?
      ま〜し〜 | 2017/05/11 12:34 AM
      畦波とか隅起しが大変ですね。
      ご苦労さま!
      Qちゃん | 2017/05/11 10:48 AM
      ま〜し〜さん
      またまたお邪魔してました。
      大阪峠でぶら下がり君には会いませんでしたよ。
      ゴン | 2017/05/11 7:32 PM
      Qちゃんさん
      そちらこそ、そろそろタマネギの収穫が本格的なんじゃ、お疲れ様です。
      ゴン | 2017/05/11 7:34 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1580
      この記事に対するトラックバック