淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 谷間豊永林道と京柱峠 | main | 東かがわ市 Udon >>

棚田の田植え

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

    我が家の田植えが終わり、落ち着いた日々が戻ってきた。今まで田植えに手を取られて家の周りは草まみれ、すこしは綺麗にしないと廃屋かと思われても恥ずかしいので、ちょこっと草刈り。

     

    15時ごろから柳沢方面にポタ、棚田の田植えが終わったころだろう。

    瀬戸内海は油を打ったようにねっとりと波打っている。春の海のようです。

    小豆島を撮った写真ですが、海面から立ち上る白い霞、水蒸気でしょうか。

    棚田は予想どおり田植えが終わってました。

    すべて柳沢の狭い範囲なのですが大きく育った稲もあって、田のよって随分と田植え時期が違うものですね。

    淡路島ツーリング情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      いい写真が並びましたね。
      訪問時期ですね、淡路。
      や ま | 2017/06/14 9:43 PM
      や ま さん
      時間が取れれば是非お越しください。
      水の無い淡路にとっては心配事ですが空梅雨の現在、カラッといい天気です。気持ちいいですよ。
      ゴン | 2017/06/15 6:47 AM
      昨日、お邪魔してきました。
      や ま | 2017/06/18 10:16 PM
      や ま さん
      いらしてましたか。空梅雨、そろそろ雨が欲しいところですが、昨日もいい天気で自転車にはなによりでした。
      こちらは、今日の休みうどんを食べにきこうかと考えてます。
      ゴン | 2017/06/19 6:48 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1588
      この記事に対するトラックバック