淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 棚田の田植え | main | 淡河ポタ >>

東かがわ市 Udon

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     どうやら明後日位から再入梅の予報。雨が降る前に自転車に乗っておこうと今日は東かがわ市へ、udonを食べることをメインに据えて行ってきました。

    できれば走ったことがない道をと少しばかり山に向かったのだが、これが大きな目論見違い。10Km走って脚は売り切れ、udonは食べられたものの、グロッキー気味で味わえたかどうか怪しいものでした。

    走ったコースがこれ!

    とらまる公園にデポして、県道132号線を長尾街道方面に走って水主公民館が見えたら左折山に登っていきます。下の写真に行く着くまで集落内の道がきつかった。

    やっと峠です。ここから下って県道2号線に合流します。2号線を北に下って再び写真のところで山に、県道264号線のようです。これまたきつかった。

    やっとのことで峠、ここで大休止。気温は高かったもののカラッとしてて木陰は爽やかです。

    これまで木々に覆われた道を走ってきたので遠望がきかず、どこまで走ったのか全く不明でしたが、やっと木立が切れたのが上の写真、遠くに五剣山が見えていました。

    暑さと急坂で疲れ果ててたどり着いたudonは、2枚目までの写真は麺処まはろ、3枚目はご存知羽立。

    両店舗は1kmも離れてなかったのですが、Udonツーと標榜している以上1軒ではと思い、連荘してみました。さすがに3軒は無理、行ってみたかった「そらいけ」はお預け。50km弱のツーリングでしたが超疲れました。相変わらずだめですね!

    遠征ポタ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      水主からの道は、勾配がきついですよね。
      大川ダム北からの県道264号線は、さらにきついですよね。廃屋が数軒ありましたが、最近ちょっと素敵な新しい家が建っていたと思いますが、どうでしたか?
      峠を越えて西側は、この付近の典型的な集落で、ちょっと好みです。
      や ま | 2017/06/19 10:14 PM
      や ま さん
      坂がキツすぎて、周りを見る余裕はあまり無かったですが、素敵なお家はよく覚えています。
      あれ、こんな所に別荘?て思いましたが、畑をされていそうでしたし、表札も地元の方みたいでしたね。
      ゴン | 2017/06/19 10:25 PM
      写真のバイクの置き方、荒っぽいですね!
      坂のきつさのせいでしょうか?
      Qちゃん | 2017/06/21 12:37 PM
      Qちゃんさん
      行き倒れかん満載でしよ!
      疲れましたわ。
      ゴン | 2017/06/21 1:54 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1589
      この記事に対するトラックバック