淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東かがわ市 Udon | main | 朝来市 青倉神社 >>

淡河ポタ

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

    今日は農作業OFF、TIME君の整備のため神戸の自転車屋さんに行ってきました。

    TIME君、整備しなければいけないほど乗ってはいないのですが・・・・・・・

    オヤジの歳に合わせた変更をしようと、少しばかり資金を投下する決断をしました。

    TIME君の元々のギヤは52T×36Tとちょっとばかり見栄を張った設定にしていました。でも、軟弱オヤジがHCに参加するためにはインナー34Tが必要で、インナーのみ変更して乗っていました。しかし、そこはやはりメーカーが許容してない52×34T、変速に難あり。

     

    そんなこんなで、最近、ギヤ比の軽いスペシャ君ばかりに乗っていました。気づけばもう還暦をすぎ、元気で自転車に乗れるのは、あとわずか?

    TIME君をお飾りにしておくのはもったいなさ過ぎると、52Tから50Tへ変更する投資を思いきって決断した次第。

     

    試運転は、箕谷から淡河まで国道428号線を走ってみましたが、やはりメーカー推奨の設定で、変速は快調。しかし、インナーはもともと34Tでしたから、軟弱オヤジの手助けにはなりませんでした。でも不便さは解消できましたので、これからはTIME君メインで走りましょうか。

    遠征ポタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      あら、なんのレースにエントリーでしょうか?
      乗鞍ですか?
      ヨシ | 2017/06/26 9:41 PM
      ヨシさん
      レースでたいような、出たくないような。
      多分もうでないでしょうが、自分でノンビリ、マイペースで走るつもりです。
      ゴン | 2017/06/26 9:51 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1590
      この記事に対するトラックバック