淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 香川県 上ったり下ったり(詳細報告) | main |

ヒマワリを探して

0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     午後から久しぶりの地元ポタ。最近巷では香川満濃町のヒマワリが話題、遠征は叶わないものの淡路でも休耕田にヒマワリが沢山植えてあったとの記憶で、ヒマワリ探しのポタにでけてきました。

    コースは五色→西淡→三原、去年は五色下堺や三原平野の彼方此方、それと五色都志に結構広範囲に植わっていたはず、今年はどうだろう。

    (上から西淡、三原、都志)

    どうしたことだろう?去年はあれだけ沢山植わっていたのに、探し回って田んぼがやっと三町、地域によってはヒマワリの種を配布してくれたり、休耕の補助金がでたりして、それを利用したヒマワリ畑が沢山あったのだが、もうそんな制度が無くなったのかな?

    あんまりヒマワリが見つからなかったので、途中づ見つけたネギと蓮の花もアップしておきましょう。

    もう、梅雨明けしたような陽気になりましたね。これからは、(も)無理せずのんびりポタに心がけて、少しでも長く自転車ライフが続けられるよう精進します。皆様もご自愛くださいね。

    淡路島ツーリング情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      写真から、“オッ、またまた讃岐遠征か”と思いましたが、淡路でしたか。。。

      最近は休耕田を利用して、菜の花やひまわり植えている田んぼ多いですね。
      ま〜し〜 | 2017/07/14 11:01 PM
      ま〜し〜さん
      お陰でヒマワリ、菜の花なんか楽しめたのですが、補助金が廃止になりそうで、この先どうなるのか?心配してます。
      ゴン | 2017/07/15 2:07 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1594
      この記事に対するトラックバック