淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 穴吹川を遡って見ノ越まで | main | 深まる秋 >>

中休み

0

     今年 淡路では雨が降りません。ため池の水が底をつきかけてますが、早稲は何とか収穫までたどり着けました。ほっと一息ついたところです。

    近所の兄ちゃん)

     よんなか(稲の出来具合)よかったけ(よかったですか)!

    オヤジ)

     あかん!バラケ(牛のたい肥)振ったよって、コシヒカリ植えとったさかい、こけんの(倒れる)いややから 他の肥 いっこも(一つも)やらんかったよって よんなか悪いわ!

     

    こんな会話とともに早稲の収穫が終了、晩稲までのしばし間、どこかに走りに行けるかな!!!

    日常の出来事 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      稲刈り、お疲れ様でした。
      次は、タマネギの植付ですか?
      一年経つのが早いです。
      や ま | 2017/09/10 10:24 PM
      早くも収穫しましたか。
      我が家は早生種を作付けしていないので、もう2週間後かな?
      (方言が濃いねエ。ワイでも分からんゾ)
      Qちゃん | 2017/09/11 11:01 AM
      や ま さん
      野菜を本格的に作りだしたら、自転車に充てる時間がなくなりそうですから、趣味程度にしておきます。
      ゴン | 2017/09/11 7:42 PM
      Qちゃんさん

      あれ、方言緑と違います?
      おかしいな&#12316;
      ゴン | 2017/09/11 7:45 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/1604
      この記事に対するトラックバック