淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日はローラー | main | お買い物 >>

自転車の目的

今日の練習は、ジムでローラー1時間、筋トレ少々。以上。
    ということで、今日は何故自転車をするのか?についてちょっと考えてみました。
    自転車に乗ってれば、楽しいし、健康にもいい。人それぞれに、始めたきっかけがあり、目標・目的があったのでしょう。
     私は、中学校の時に?みたドロップハンドルへのあこがれが潜在意識に中にずっとあったのだと思います。40代になり重くなりはじめた体をもてあまし、禁煙でそれがいっそう気になり始めた頃、潜在意識の中にあったあこがれのドロップハンドルの自転車に乗って、昔に戻ろう。みたいな気持ちになったのが始めたきっかけでした。
     しかし、最初に買ったのがクロスバイクというのがちょっと変ではありますが。(^^;)
    今では、ほぼ毎日、自転車日記を書いてブログにUPしているまではまってしまった自分がいることが不思議な気もしますが、やっぱり、自転車が好きなのでしょうね。
    今後もできる限り続けていきたいと思ってます。
     そんな楽しい自転車ではありますが、やはりローラー練習や、朝練(暖かくなったらですよ。)が楽しいわけではないのも事実です。やっぱり、その練習を続けるには目的が必要ですね。
     知らない町をポタリングすとか、ヒルクライムや、レースにでることがとか、色々あると思います。
     私は、吉野川センチュリーランから始まり那賀川センチュリーラン、播磨中央公園での3Hエンデューロが目的となってきました。年齢的に考えればロングライド系の競技が合ってるのだろうと思ってます。これからもセンチュリーランやブルベ等を目標に続けて行きたいと思ってます。
     今年の目標をここで宣言して、気持ちが折れないように自分への励ましとしたいと思いますので、みなさん証人となって私を励まし続けてくださいm(_ _)m。
      ゝ般鄒逎札鵐船絅蝓璽薀鵝´那賀川センチュリーラン C羯灰機璽ットのミッド ナイトランかシマノ鈴鹿 け鵑に遠征して知らない町を走る(能登か石見路がいいかな。)
    以上の目標に向かって楽しみたいと思ってます。みなさんもがんばりましょう。
     おまけ画像、いずれ紹介しますが、現在のメインバイクです。
    自転車&道具 | permalink | comments(5) | trackbacks(1) | -

- | permalink | - | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。
      私達はインドネシア大学ので日本語を勉強している学生です。あなたのブログは私達の調査の参考になりました。ありがとうございました、
      私達は自転車の目的について調査しています。
      そこであなたにお聞きしたいことがあります。
      あなたのブログによると日本人は今まで自転車に乗っているそうです。本当ですか。テクノロギが進んでいますがどうしてまだ乗っていますか。理由は何ですか。
      誰か自転車に乗りますか。子供ですか。大人ですか。
      どこか自転車に乗りますか。
      目的地まで家から自転車に乗りますか。
      どうぞよるしくおねがいします。
      ひかり | 2008/04/17 12:34 PM
      はじめまして。
      私達はインドネシア大学ので日本語を勉強している学生です。ゴンさんのブログは私達の調査の参考になりました。ありがとうございました、
      そこでゴンさんにお聞きしたいことがあります。
      ゴンさんのブログによると日本人は今まで自転車に乗っているそうです。本当ですか。テクノロギが進んでいますがどうしてまだ乗っていますか。理由は何ですか。
      インタネットによると主婦だけではなく、地位が高い人も自転車に乗るそうですか。本当ですか。インドネシアで地位が高い人は自転車で目的地へ行ったら恥ずかしいです。日本でどうですか。
      日本人はどこでも自転車に乗りますね。目的地まで家から自転車にのりますか。遠い目的地へ行ったら時間に合いますか。自転車が故障したら、修理のひょうがとても高いですね。どう思いますか。修理しますか。すぐ捨てますか。すぐ返事していただきます。
      | 2008/04/18 12:34 PM
      miskah | 2008/04/18 1:00 PM
      miskah | 2008/04/18 1:16 PM
      私が乗っている自転車はスポーツの為に乗る自転車です。
      移動手段に乗っているわけでありません。
      ゴン | 2008/04/18 7:33 PM

この記事に対するトラックバック
      クロスバイクというちょっとだけ性能のいい自転車に乗ってます
      SPECIALIZED SIRRUS 2007 | 初クロスバイク | 2007/02/24 4:09 PM