淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 三木鉄道 | main | SPDの名は! >>

3種の神器ケミカル編

0
    JUGEMテーマ:スポーツ


    今日帰ったら、この前に注文した商品が到着してました。
    その中で、私が気に入って使っているケミカル類の3種の神器を紹介しますと、ワイヤーや駆動部には「WAKOSのフッ素オイル105」を使ってます。これはちょっと高級ですよ。(*^_^*) 最初に行ったショップでこれ一本あればどこにでも使用可能で、効果てきめんと聞いたのがきっかけで使い続けてます。

     チェーンには長い間「ホワイトライトニング」を使ってきましたが、この前行ったショップで「フィニッシュライン クライテックスワックス」もいいですよって進められたので使ってみるつもりです。

    最後の一つは、定番の「シマノ デュラエースグリス」で、使い続けています。

    この3種の神器を使って、一生懸命に手入れしていくので、これからも一緒に走って行こうぜ!我が愛車よ!!!(^_^)v






    人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい。)
    JUGEMテーマ:スポーツ



    自転車&道具 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/322
      この記事に対するトラックバック
      ビンディングペダルを導入するにあたって、次に必要となったのはグリスですね。といおうか、これはペダルとは関係無しに前から欲しかったのです。 「デュラエース」と聞くと、いやはや私なんかはまだそんな高級なのは・・・と思ったりしますが、まぁとりあえずグ
      デュラエースグリスを買いました | 上海自転車生活 | 2008/02/07 12:50 PM