淡路から自転車に乗って!

ロードにはまった淡路人のチャリな日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 淡路のダム探訪記 | main | 訳あって四国遠征 >>

プチ ヒルクライム

0
     今日は、何となく脚がだるい。昨日、ダム探訪で山道を上り下りしたのが効いたのかな。まして、今朝は天気も薄曇りで肌寒いし、のんびりリカバリーライドでもしようと9:00頃に家出。目的もなく出てはきたものの、どこに行こう???。
     風が思いの外強いし冷たいし、早く体が温まるところ???、そうだ!そうだ!!旧緑町にある松尾山感応寺へプチヒルクライムにしよ。うん???これってリカバリーライド???。まっいいかってことで、登り口にあたる倭文土井に向かう。
     倭文中学校付近から感応寺まで約5Km(そのうち、3Kmが本格的な坂かな)で250mくらい登るプチヒルクライムです。これでもおじさんには結構こたえます。けど、頂上からの眺めが美しいですよ。期待に能う眺望です、ぜひ行ってください。
    最初はなだらかで、坂か?って思えるくらい。昔の道はなだらかに作ってありましたが、最近はモータリゼーションの発展で急な坂でも問題ないということですかね。坂が急っ急!!(T_T)。
    (新しい道は、こんな感じで登っていきます。)

    (昔ながらの坂は、こんな感じ。)

     コギコギ!!!ガンバレ!!!モウチョットダ!!!ガンバレガンバレ!!!コギコギ
    到着ニコニコ。最後の最後はコンクリート舗装で、きっついですよ。私は無理せず10mばかし、歩いちゃいました。m(_ _)m
     眺めは最高!!!


    (南あわじ市方面の眺め)
     下りは、広田梅林に降りていきましたが、こっちから登るのは大変そう、急坂が続き息が抜けず、乳酸が溜まりっぱなしみたいな!!!感じです。よっぽど調子が良くないと私には無理かも!!!ご容赦をひやひや

     この写真のやや右に写っている先っちょだけがとんがっている山が、松尾山(地図には感応寺山と記載されている。)です。眺めは最高です。一度行ってみてください。

     本日の走行距離 40.5Km。以上。あ〜楽しかった!!!


    練習日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(1) | -


    0
      - | permalink | - | - | -

      この記事に対するコメント

      おはようございます。堺〜奥畑は何度も走ってるんですが、この道はまだ走ったことが無いんで今度言ってみま〜す!眺めは相当よさそうですもんね!!・・・そしてこの日、新車の試走がてら大町から西浦周りで岩屋経由、約60キロ走ってきました。さすが【カーボン】と言う乗り味、柔らかく軽快!これから益々楽しくなりそうです!!
      ciccio | 2007/02/26 9:39 AM
      なかなか面白いコースですよ。
      上堺から安住寺に抜けて、倭文中学校過ぎたところJAのガソリンスタンドを左折してひたすら山へ。
      尾根に出ると十字路に出ますからそこを右折してください。小さな案内板もあります。行ってみてください。
       こんど新車見せてくださいね。(^^)/
      ゴン | 2007/02/26 8:07 PM
      ありがとうございます!早速今週末行ってみま〜す!!
      ciccio | 2007/02/27 10:04 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://gonchari.jugem.jp/trackback/41
      この記事に対するトラックバック
      日本ってほんと大きいなー まぁ世界的にみれば全然小さな国だけど。 でもいったことのないところがほぼ全部だし。
      日本地図イラスト | 日本地図イラスト | 2007/02/25 7:18 PM